2010.06.04 エギ配備完了
あれから頭ん中はイカ釣りのことでいっぱいです。

本日、エギを新規で3艦導入、都合5艦となりました。また、弾薬庫となるエギケースも買いました。

エギ/エギケース

写真左の2艦は、キャスティング・平塚店で買った3号艇。1艦199円。ノーブランドで、商標は『Deep Slider』とか言うエギ。恐らくEveryday199円。決算期だと2個199円とかになっちゃうようなヤツ。

右の3艦は、本日、上州屋・厚木店で買った3.5号艇。こちらはハヤブサ製『乱舞 エポリューション FS500 ワイドレンジ』っつー、一応氏素性の分かるブランド物。処分品で1個380円(通常店頭価格880円)。

このエギを愛用のタックルケースにぶち込もうと思ったんだけど、如何せん傘がジャマしてどうしようもない。仕方ないからエギケースも買っちまった。上州屋オリジナルブランド『Gett エギケースM』480円。

とりあえず2サイズ5本あれば何とかなるでしょう。

明日はリールとPEラインが届く予定です。PEラインは0.8号を注文したんだけど、アオリストのUが、PEライン2号~2.5号にフロロカーボン6号のリーダーという極太仕様でやってると聞き、急遽店へ連絡し、1号に巻き替えてもらうよう頼んでしまいました。

ダメモトで頼んでみたのですが、快く了承してくれました。ありがとう、『おさかな侍』さん!

さぁ、あとは実践あるのみ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/33-034f4334