2011.03.14 不吉・・・
今日は通勤難民が多数出ました。我が職場も、15名いる事務所なのに会社にたどり着いたのはわずか5名。明日も同名しか職場にたどり着けないだろう。

通常の営業日なのに人数は普段の3分の1。ションベンする暇もなく、ひっきりなしに、稼働状況、製品の納入予定などの問い合わせ対応に忙殺されました。死ぬかと思った。あぁ、明日もあさってもこんな感じなのか・・・。

・・・そんなこと言ったら避難所で不安な日々を過ごされている方たちに申し訳ないな。被害のなかった人間はとにかく頑張るのみだ。

さて、今朝、自転車で会社行ったんだけど、行きは問題なかったのだが、帰ろうと思ったら、フロントタイヤが見事にパンクしていた。どひゃー!! 参ったなぁ。。。

スーツ姿で車輪外してパンク修理ですよ。いつも自転車のサドルバッグに替えのタイヤチューブを入れているので、修理自体は10分チョットだったが、スーツがかなり汚れてしまった。

何だかついてないなーと思っていたら、泣きっ面に蜂。メガネの弦がポキンと折れてしまった・・・。

チタンフレームなのに・・・ ポッキン・・・

まだ買って1年半しか経っていないチタンフレーム製のメガネ。デザイン的に非常に細くなっている部分なのだが、金属疲労でいとも簡単に折れてしまった。チタンって金属疲労には強いはずなのに・・・。

何だか今日は朝から晩までついていなかった。不吉な予感。

んもー、またえれぇ出費だな・・・。一応スペアはあるけど、度が合わないから、すぐに買わなきゃ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/313-619e1b79