2011.03.14 汗だく・・・
明日、どうやら電車はダメそうだ。

明日出勤は徒歩を覚悟していた。しかし、ふと思い出した。

俺には飛び道具があるぢゃないか!!

そう、自転車。すっかり存在を忘れていた。

4年前、川崎のドン・キホーテで買った29,800円のナンちゃってクロスバイク。栃木勤務時代、自宅から会社までの行きは1.5km、帰りはわざと遠回りし、宇都宮線の小山駅から2駅先の自治医大駅まで走って、また小山に戻ってくる22km、都合23.5kmを毎日走っていたではないか。

海老名に引っ越してきてから、あまりの起伏の激しさに、自転車は放置プレイとなっていた。

チャリンコで行けばわけないな。片道5kmだし。

で、今さっき、自転車置き場にタイヤの空気を入れに行ったわけ。そしたら、

変速機のワイヤーが切れてる!!

んー、参ったね。

暗い中、駐輪場でひとり夜中に修理ですよ。工具の金属音が辺りに響く。その姿は自転車泥棒そのもの(^^;

住人が懐中電灯持って出てきたよ・・・。

『あ、夜中に済みません。明日電車ダメそうなので、自転車に空気入れようと思ったら壊れてまして・・・今修理しているんです・・・。』

ホント、真夜中に駐輪場でガチャガチャやってりゃ、警察に通報されてもおかしくないな。

まぁ、何とか直ったし、ついでに洗車も注油もしてバッチリリストアできた。しかし汗だく・・・。また風呂入ろ・・・。

明日からしばらくチャリ通だ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/312-c30067a0