今日は暖かい一日で、まさに釣り日和だったのですが、ここんとこ疲労がひどく、昼まで全く動けませんでした。

寝ても寝ても疲れがとれず、全身倦怠に苛まれています。子供たちも今週ずっと調子がよくなかったので、家でテレビを見たり、人生ゲームであそんでいました。

昼過ぎに、子供を置いて、妻と二人で買い物。いつもの『ave綾瀬店』へ。

今晩、何を食べようか思案していたところ、台湾ガザミが4匹298円、広島産冷凍牡蠣が100g98円だったので、今シーズン最後の鍋に決定。

ガザミ4匹と牡蠣500g、きのこ類、うどん玉をしこたま買い込んで、鍋の仕込み。ガザミを煮出し、味噌と合わせて凍ったままの牡蠣とホタテがぎっしり入った土鍋にぶっ掛けてコトコト30分。

味噌鍋の出来上がりです。

子供たちが狂ったように食ってました。まさに『鍋こわし』。汗だくになりながらも腹いっぱい牡蠣鍋を堪能。

終わった後、うどん玉を入れ、溶き卵を回しかけ、定番のうどんすき。

いやぁ、今シーズン最後の鍋料理、うまかったよ!!
今シーズン最後の鍋料理
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/303-6daf1173