2011.02.21 W君
今日は月1回の全体会議の日。毎回、『トピックス発表』と題して、約5~6人、ここ一年、自分が何をしているか、全員の前で発表する時間がある。

だいたい年に1回くらい発表が回ってくるのだが、今回はガキおやじの順番が回ってきた。

主任以下は発表15分、質疑応答5分、課長補佐以上は発表20分、質疑応答5分。プロジェクターを使い、ここ一年で自分がどこに何を売り込んでいるか、今後どれだけの販売を見込んでいるかをしゃべるのだ。

くだらねぇ。毎回順番が回ってくると憂鬱だ。

ガキおやじの会社は零細企業なので、いわゆる『プロジェクト』を組んで、何か大きな案件をこなすというよりは、営業マンそれぞれが、大手企業を一人で担当し、何でもこなす。

すなわち、隣の席のヤツが何しているのかわからないという感じなので、みんなが何しているかを知る機会として設けられている。

参加者は、訳のわからない発表を毎回2時間以上聞かされるのだ。

まぁ、各拠点の仲間と顔を合わせることが目的だな。

昼休みは、普段一緒に仕事をしていない連中とめしに行く。これが楽しい。

今日は10年後輩のW君と蕎麦屋でランチ。

社内の超ウルトラスーパー美女と一昨年結婚した31歳の彼。まだ子供はいない。

『ガキおやじさん、最近釣りしてます?』とW君。

『やってはいるけど最近は子供と一緒だから、安全なところでチョイ投げ専門だわ。』

『ガキおやじさんのところって、確か上が女の子でしたよね、女の子釣りするんですか?』

『大好きだぞ、もともと回転寿司が大好きな子だから、いつか自分が釣った魚で寿司やるって張り切ってるよ。』

『羨ましい! ウチも早く子供作って一緒に釣りしたいッス!』

彼は独身の頃から筋金入りの釣り師なのだが、ブラックバス専門だったそうで、今まで、釣った魚を食ったことがなかったそうだ。

しかし、奥さんがしっかりもので、『釣りに行くからにはおかずを釣ってきて頂戴!』と言うことで、バス釣り禁止令が発令中なんだそうである(笑)。

彼のウィークポイント『虫エサが触れない』そうで、ルアーしかやったことがないらしい。妻にバス釣りを禁止されたので、今はジグヘッドによるメバル釣りをしているそうだ。

メバルを釣って帰ると、サイズに関係なく、一匹500円で買い取ってくれるそうだ。他の魚は買い取らないんだって。

面白い嫁さんだ。千葉県民のW君、浦安とか木更津とかに毎週夜釣りに出掛けているらしい。

メバルを4~5匹も釣れば黒字だな、羨ましい(^-^)/

単独釣もいいけど、子供と一緒に釣りに行く楽しさをとくとくと語ってやった。

特に娘を連れて行く釣りは男親として格別なものがあるということをチョイとオーバーに語ってやった。

W君、今夜から子作りに勤しむに違いない(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/290-a499266a