何でも形から入るガキおやじ。何をするにも、実際使うか使わないかをあまり考えずに、道具を揃えてしまう。

ゴルフも打ちっ放ししか行かないのに、荒らしたグリーンを直すフォークを持っていたり、ティーを大中小たくさん揃えていたり(笑)。モチロン一回も使ったことない。

釣具も使いもしないものをいっぱい持っていて・・・タックルケースの中を精査すると、『何でこんなモン買ったんだろう?』と思うものもいくつかあるな。

例えば『飛ばしウキ』。イナダの投げサビキでもやろうとしたのかね? 対応できるロッドもリールも持ってないのに(笑)。

それから『メジャー』。測るほどの獲物釣ったことねぇのに、150cmまで計れるヤツ。殆ど使っていないのにサビサビですげぇことになっている。コイツもまず使わない。

さらに『メゴチバサミ』。いちいち面倒臭ぇ。メゴチやアナゴが釣れた時は、タオルで掴んで外しています。

で、極めつけは『毛鉤セット』。コレなんか何のために買ったのか全く意味不明。ハチやハエに模したものから、ウスバカゲロウみたいなヤツ、ブドウ虫っぽいヤツ、ゴキブリみたいなヤツなどなど20本が仕切られた専用ケースに入っているもの。

ガキおやじは基本エサ釣り専門なので、毛鉤は使ったことがないし、使い方も分からない。いつどこで何のために買ったのか、全く記憶がない(笑)。早戸川国際マスつり場で試そうとでもしたのかな?

その他、トリック仕掛けやら、ワイヤーハリス、予備のトリプルフックなど、とにかくガキおやじのタックルケースはちぐはぐだ。

ワイヤーハリスだけ買って何するつもりだったのだろうか? 明らかにイシダイ狙おうとしたんだろうけど、対応する針も道糸も竿もリールも持っていない。ぎゃはは!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/284-2186944e