ガキおやじ、実は先々週から体調を著しく崩しており、今日明日と釣りに出撃できそうにありません。

子供の頃から喘息の持病があり、2週間前から爆発的な発作が出て、呼吸器科よりステロイドと気管拡張剤の処方を受け、治療していました。何とかよくなってきたと思いきや、一昨日からぶり返し、今朝、再度呼吸器科へ行き、ステロイドの容量を、今後1週間だけ2.5倍にしてもらいました。

今日は一日おとなしく、昨日買ってきた『エギング100問100答』を読み耽っておりました。

そしたら、ロッドはやはり今の自分の手持ちでは難しいらしいことに思い至りました。愛用のシマノ・ホリデイパック1.8mでイケそうなんだけど、実はこのホリデイパックは、自分の中では最も愛すべき万能竿で、最近は投げもボートもサビキも何でもコイツで済ますようになって来てしまい、この子は非常に疲弊しています。

もともと短竿好きなガキおやじは、磯やってても堤防やってても、スタメンの仕掛けで釣れないと、すぐにホリデイパックを繰り出し、ボウズ逃れでテトラの穴や岩場のゴロタ探りを始めるため、コイツを使わなかった験しがありません。

この上、エギングまでコイツを登用するとなると、愛しのホリデイパックちゃんが故障しかねないので、ネットで見つけた激安エギングロッドを注文してしまいました(笑)。



楽天市場ネットショップ『おさかな侍』で上記写真の『エギングワン・8.3フィート2本継カーボンロッド』を注文しました。

笑っちゃうことに、2,980円!!

この価格でカーボン96%、自重165gと言うハイスペックロッドです。ホリデイパック以上じゃん、怪しすぎます(笑)。キャッチコピーは【この価格でこのスペック!】です。ぎゃはは!!、ウソくせぇ!!

まぁ、初めてのエギングロッドとしてはコレで充分でしょう。どんなのが届くのか、楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/26-16aeec1f