今朝は寒かったねぇ。南関東に住むガキおやじが言うのもなんだけど、神奈川県はこの冬一番の冷え込みだったようです。

ガキおやじが住む海老名市界隈は昨夜から冷たい雨が降っていましたが、県西部の丹沢山地は雪が降っていたようです。

写真は今朝7時30分の、ガキおやじが住むマンションから撮影した丹沢山地です。表丹沢の三の塔も冠雪してます。

ガキおやじの住むマンションは、狭いし、ボロいし、坂の上だし、しょーもないところなのですが、ロケだけは最高です。

海老名市は、神奈川県のど真ん中にあたる地域なのですが、県西部の丹沢がこんなに近くに見えるんですね。神奈川県の面積の狭さを物語っています。麓の市街地は厚木市です。

香川、大阪についで、面積の狭い神奈川県。県央に住んでいれば、海も山も大都会も、チョット足を伸ばせば何処にでも1時間以内で行ける。

県央地域は機動力抜群なのだ。

雪化粧の丹沢山地
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/217-a9053ec0