娘の9歳の誕生日が近いので、今日はプレゼントを買いに近所のトイザらスへ来ています。

娘が何を欲しがるのかと興味深く見ていたら、ボードゲームの売り場へ一目散。

娘が『これがいい!』と持ってきたのは、『人生ゲーム ドリームチェンジ』。

我が家には、すでに人生ゲームは2つある。

妻が嫁入り道具で持ってきた、30年以上前の元祖『人生ゲーム』、昨年の誕生日プレゼントで買った、『人生ゲーム 極辛』。

娘曰く、元祖『人生ゲーム』は、バブリーで、猛烈に金が貯まってしまい、逆に『人生ゲーム 極辛』は、あまりに過酷で、ゲーム中にストレスが掛かるそうで、今回は新製品の『人生ゲーム ドリームチェンジ』がいいんだそうだ。

それはいいんだけど、また毎晩付き合わされる日々が続くのか・・・。

我が家はいわゆるゲーム機の類いを一切与えていない。欲しがっている様子ではあるのだが、父ちゃんが許可しないので、最近は言わなくなった。

ボードゲームで遊んでいるうちはまだ可愛いかなと思い、しばらくはまた人生ゲーム漬けの日々を覚悟しなくちゃナ・・・。 
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/198-10c515db