2018年3月3日(土)、ガキおやじのリハビリ釣行が3週続くという、信じられないことが起こりました。

息子が中学に行ったら部活で休みがなくなることから、今のうちにたくさん釣りに行っておきたいタイミングで、バカおやじが人生最大の怪我を負い、穴釣りしか出来んのです。

3週続けての穴釣りに興奮気味の息子の、朝4:30にお父さんを起こすからと言う言葉を信じ、またもや裏切られ、二人して起床6:30(爆)。

てめえ、起きられねぇんならお父さんを起こすからとか言うんじゃねぇ!!

福浦テトラ着8:30。朝マヅメのベストタイムは丸逃し(>ω<)

現場で、釣りブログ仲間のキリンさんに偶然遭遇!

何年振りにお会いしましたかね、声をかけていただき、感激しました。

ご一緒したかったのですが、キリンさんはフルキャストでカレイを狙っていらしたようで、今のガキおやじは対応出来ず。

キリンさん、またいつかご一緒お願い致します。


釣り開始9:00。現場はベタ凪、ポカポカ陽気、悲しいほどお天気(≧∇≦)b

釣れるかな~^_^


マジで良い天気。穴釣りは潮や天気はあまり関係ないかなと思いますが、一昨日の低気圧の影響か何かわかりませんが、2時間以上、息子もガキおやじも全くアタリがなく、イライラMAX。

昼近くになって、ようやくガキおやじに初安打。マイクロカサゴ。リリース(>ω<)

息子にはまだ初日が出ません。頑張れ、息子(≧∇≦)b


12時を過ぎた頃、ようやくガキおやじにお持ち帰りサイズのムラソイ。やれやれ。


13時頃、息子にようやく初日。しかし、サイズが小さく、残念ながらリリース。さ、ここから挽回しようぜ!!

しかし、この直後、息子が竿を折る愚挙をカマし、DNFとなり、無念のゲームオーバー(>ω<)



【RESULTS】
ガキおやじ:ムラソイ1、カサゴ1(リリース)
息子:カサゴ1(リリース)

・・・何が悪かったのでしょうか? ま、穴釣りでボウズ喰らわなかっただけ良かったか。こんな日もあるさ(¯―¯٥)

お前が竿折っちまったから、これ以上釣りはできないし、早く風呂行こうぜ!


横浜シーサイドライン幸浦駅で途中下車し、【リネツ金沢】でひとっ風呂浴びて帰宅。


帰宅途中、釣り具のポイントに寄り、息子のさぐりロッドの損失補填。

息子はラインアップの中で一番短い90cmのロッドチョイス(折ったのは110cm)。

足元の小さな穴に確実に仕上げを挿入できるように、一番短いのにしたとのこと。


ガキおやじが釣った獲物は煮付けにして失意の息子に献上。激ウマだったそうです。煮汁でゴハン2杯平らげました(≧∇≦)b

息子も3/16に小学校の卒業式があり、短い春休みのあとは野球漬けの中学生活が始まります。

あと何回息子と一緒に釣りに行けるかね?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1786-789315cc