FC2ブログ
小学校の卒業式を3/16に控えた息子。少年野球チームも卒団し、中学入学までの束の間の何にもない週末、友達と遊ぶもヨシ、OBとして少年野球チームの練習の手伝いをするもヨシ。

中学入学したらソッコーで野球部に入るため、入学式以降は、野球部の新入部員として、虫けら生活が始まる。

最低一年間は試合に出るなんてもっての外、荷物運びと球拾いとパシリの日々が始まる。

それを十二分に理解している息子、今は一日でも多く、ガキおやじとの釣りをこなしたいと言う。

そんな時期にバカおやじは腕が動かないため、穴釣しかできないのだが、息子、穴釣りの魅力にとりつかれたみたい。

【1】どんなタフコンディションでもボウズがない。
【2】今の時期、根魚のサイズがナイス。
【3】穴専門で狙うライバルが皆無。
【4】穴釣り専用の軽薄短小ロッドを使うと、小さな魚でも引き味を楽しめる。
【5】根魚は激ウマ。

ヤツ曰く、穴釣りの魅力はこんな感じらしい。

ま、ホントは地磯フカセでノッコミチヌとかやりたいんだとは思うが、ケガのため穴釣しかできないガキおやじに配慮したセリフかも知れん。

息子は、ドSで自分本位、我が家の金正恩である姉に虐げられ続けて育ったため、他人の痛みが分かる気遣いの男だからな。

そんな息子を溺愛する妻が、『中学入学したら休みがなくなるから、今のうちに出来るだけ釣りに連れて行ってあげて!』

というので、遠慮なく息子と釣り三昧(≧∇≦)b

3/3(土)、3週連続のテトラ穴釣りに出撃します❤
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1784-6525142a