んー、すげぇ試合だったね。へとへとに疲れたワイ。

両軍ともに一歩も譲らず、5時間43分の死闘。日本シリーズ史上最長試合だってさ。延長15回、2-2の引き分け再試合。高校野球みたい。

まぁ、今日は負けなかったロッテが薄氷の引き分けでラッキーな命拾いしたって感じの試合だったね。送りバント3回も失敗したらそりゃ勝てないわな。

延長戦突入後は終始中日ペースだったもん。古谷も小野も薮田も危ない場面だらけだったし、打線も全く沈黙してしまったからね。何とか小林が踏ん張ったけど、ホント、今日は負けなかったのが奇跡。里崎のセンターオーバーを、大島がスーパーキャッチした時点で、本日のロッテはThe End。あとは何とか引き分けに持ち込もうと言う試合運びだった。代打福浦には期待したんだけどなぁ・・・。中日の井端-荒木の二遊間は鉄壁だからね。

中日も岩瀬使っちゃった後大変だったけど、ネルソンがすげぇよかったね。でも、浅尾-高橋-岩瀬で決められなかったから、ダメージは中日の方が大きいね。特に浅尾が打たれたのが痛い。

コレだけの死闘して、明日は選手もきっとヘトヘトだけど、中日は明日も総力戦。ロッテも当然総力戦だろうけど、まだ一敗できるロッテのほうが精神的にも楽だ。でも、逆王手掛けられるとそのままやられる可能性が高いから、明日決めちゃってね。

もし、中日が逆王手掛けたら、8戦目って千葉でやるの? もし千葉でやるとなると、移動日はさんで火曜日かい? それともナゴヤドーム4連戦??? 良く分からんけど、興行側はウハウハですな。

明日は渡辺俊介。ドーム球場は風がないので、チェンジアップやライズボールを活かせないサブマリンには不利と言われていますが、井口-サブロー-金のクリーンアップに期待。今日6タコの今江も明日は打ってくれるでしょう。

とにかく西岡が出塁することだね。でないと清田の負担が大きすぎる。まぁ、清田は2番バッターって感じあまりしないけどね。同級生の中日大島が大活躍しているので、清田も負けられません。

まずは中日の荒木-井端を徹底的に潰し、森野-和田-ブランコにクリーンアップさせないこと。この中日のクリーンアップは本当に怖い。単打は仕方ないと割り切り、この3人の前にランナーを溜めないことだ。森野は絶好調だし、和田も明日は打つでしょう。ブランコはよくわからんけど、一発に注意。大島も攻守に大活躍中、間違いなくシリーズ表彰選手候補だ。徹底マーク。

俊介で行けるとこまで引っ張って、内-小林くらいで締めたいね。小野はこのシリーズフル稼動で結構疲れてるでしょ。内は若いから3連投だろうが4連投だろうが投げなきゃね。川崎の公立高校出身の叩き上げなんだし。

DH制なら福浦先発で使えるのにねぇ・・・。

とにかくどちらのチームの選手の皆さんも、つかの間の夜をゆっくり休んで下さい。栄とか飲みに行くなよ!!(笑)。明日も両軍万全の状態で好ゲームを繰り広げてくれることを期待して、オイラ寝る。おやすみ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/178-e080fee0