FC2ブログ
2018.02.19 大損害(/_;)
昨日、しれっと釣行記を書いたガキおやじですが、実はテトラで大損害を被りました(/_;)

帰り支度を終え、息子に『じゃ、銭湯行こう! 忘れ物はないか? ゴミは持ったか?』と注意喚起。

問題なきことを確認し、ガキおやじのタックルバッグの取っ手の方っぽを掴んだ瞬間、『ガラガラ!』と、バッグの中のリールが2個まろび出て、『カランカラン』と勢いよく弾み、『ポチャン!!』と、テトラの穴から水中へダイブしてしまいました(泣)。

そうです。バッグのジッパーを閉め忘れたんです(/_;)

よりによってベイトリール2個とは。。。

穴釣りのシーンでは主戦の、PROX バルトムBCと、先日購入したばかりの穴釣り専用の超小型ベイトリール、PROX マイクロベイトの2つが行方不明になりました。

マイクロベイトに至っては、一度も実戦使用なきままの悲しいお別れでした。

己の愚かさを嘆くしかありません。

しかし、ここでただでは死なないのがガキおやじ。

自分が溜めていた楽天スーパーポイントを全額ぶちこみ、ダイワのエントリーモデルの小型ベイトリール、『プリード 150SH-DH 右ハンドル』を、実支払い額420円でゲットしました!


2016年発売のモデルですが、これがプリードの最新型。

ルアーやらないし、垂直方向に糸が出せればヨシ。ジグベッドの軽いリグ仕掛けをキャストするような釣りもしないから、船用小物対応のリールで充分。

願わくばシャロースブールが良かったんだけど、ダイワの銘を冠したベイトリールが420円で手に入るなら文句は言えまい(≧∇≦)b
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1779-cd6bb166