FC2ブログ
2017.12.13 監督生活終了


ガキおやじ、地獄の少年野球Aチーム監督生活がお役御免となりました。

来期もチームに残留し、4年生以下のCチームのコーチ兼スコアラーをすることになりました。

それよりも、昨年資格を取得した、藤沢市野球協会学童部の公認審判員の活動をしなければなりません。

今季は、昨年せっかく4か月も講習を受け、公認審判員の資格をとったのに、チームの監督を引き受けてしまったため、結局1試合も市野球協会主催の大会の審判員を務めませんでした。

市野球協会審判部からは、『何で今季監督引き受けるヤローが審判員の資格なんか取ったんだ?』と、ずっと嫌味を言われていたので、来季は罪滅ぼしとして、審判員活動の下働き(大会会場設営など)からがっつりやらせていただきます!!

今週支給される棒茄子を当て込んで、審判員用具の最後の高額商品である、プロテクタを注文しました。

これで、審判員制服、マスク、帽子、ボールバッグ、ベースクリーニングハケ、審判員シューズ、ボールカウンター、プロテクタのすべてがそろいました。

都合4万円くらいかかったな。金かかって仕方がないんだけど、一度そろえれば死ぬまで使えるからな。ライフワークとして、子供の野球にかかわっていたいしね(^O^)v
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1761-41705395