[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャッカル リズムウェーブ 4.8inch JACKALL RHYTHM WAVE
価格:729円(税込、送料別) (2017/7/4時点)



息子がハマっている、youtubeの釣り動画『釣りよかでしょう』って知ってる?

佐賀県に本拠を置く釣り集団の動画なんだけど、ユルユル、グダグダでメチャクチャ楽しい。

リーダーの釣り初心者『よーらい』、バス専門の農家、料理の腕前はプロ級の『むねお』、元視聴者からメインキャストにのし上がった『きむ』・『はた』、初期メンバーだったが転居で出演回数が少なくなった『ユーP』、国内バス釣り大会の賞ハンター『とくちゃん』などが、交代交代で番組を作っている。

1本15分くらいの動画なんだけど、必ず『釣り編』と『料理編』があるのもナイス。

この『釣りよかでしょう』の『神回』と言われている動画がある。

釣り師『きむ』、カメラマン『はた』の回。

あるフェリー乗り場近くのテトラで、穴釣りやったけど釣れず、仕掛けを変えてエギングロッドでアオリイカ狙っていたんだけど、イカも釣れない。

しかし、何か大きな魚がエギにアタックしてきたので、エギを外し、リズムウェーブ(ワーム)に替えてキャストしたら、80cm超えの真鯛がかかったという回。

この回は何度見ても笑える。

エギングロッドとワームをショアから投げて、80アッパーの真鯛をゲットするなんて、多分世界的に例がない(≧∇≦)b
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1733-5a59e6a0