[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカミヤ(TAKAMIYA) H.B concept VESTA-α RH
価格:3800円(税込、送料別) (2017/5/1時点)



昨日の釣行で、ガキおやじが使用していたベイトリールを見て、『俺もベイトリール欲しい、スピニングリールは穴釣りには向かない』と言ってきた。

見た目とか、そういうことで欲しがるだけなら買ってやらない。そこでこんな質問を。

『どうしてスピニングリールが向かないと思うのか?』

と問うと、ちゃんと理由を説明しやがった(笑)。

『スピニングリールは糸にらせん状の巻き癖が付くので真下に仕掛けを落とすのはやりづらい、軽いおもりの場合、仕掛けが出て行かないんだよ・・・。』

『よし、じゃあ買ってやる!!』ということで、こどもの日のプレゼントに買ってやることにしました^^;

楽天スーパーポイントが5,000ポイント以上たまっていたので、買ってやるといってもお支払¥0だったけどね(爆)。

・・・甘いな~、俺www
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1722-764b242d