IMG_20161118_172520.jpg
少年野球のコーチ業は、オフシーズンがありません。

神奈川県では厳冬期の学童野球の対外試合は、練習試合も含めて禁止されていますが、『合同練習会』などの名のもと、公式ユニフォームを着用せず、練習試合をやっているケースが殆ど。

さすがに真冬は寒い。ガキおやじは、子供たちと一緒に『動くコーチ』なので、動き始めりゃすぐにアンダーシャツ一枚になってしまうんだけど、試合中とか、練習の行きかえりなどが寒くてかなわない。早朝の、グラウンドの氷除去などの作業もあったりして、とにかくつらい。

少年野球チーム公式のグラウンドコートもあるんだけど、一着25,000円もするので、購入を拒否しているのだ(笑)。

・・・それにしても金がかかるぜ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1698-77005135