商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

釣研 T-HOPE
価格:1382円(税込、送料別) (2016/9/19時点)



磯でのウキ釣りが一番好きなガキおやじではありますが、今回の息子とのメジナ対決では完敗を喫しました(≧∇≦)b

原因は色々ありますが、一番の敗因は、使ったウキの浮力にあったと分析。

息子はカミツブシ大1個で限界が来る、極小の唐辛子ウキを使用。カミツブシ小2個とサルカンで、トップが僅かに水面から出る程度の浮力。

対してガキおやじは、釣研、『メジナSP 0号』自立ウキを使用。この、浮力0号、意外と浮力が大きく、潮に乗せて流すのには都合がいいんだけど、小さなアタリをかなり見逃したと思う。

深い所へ早く餌を沈めたいので、重めの仕掛けを好むガキおやじには、浅場の波止では不利だったと判断。

そこで、浮力3Bの、釣研『T-HOPE 3B』をポチ。

潮の流れが緩い波止では、この程度の浮力の遊動ウキを使い、ゆっくりと餌を落とすほうがいいのかも知れないな。

・・・ま、次いつ行けるかわかんねぇけど^_^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1685-e3bedf7f