遠征時は別として、息子が地元の小学校で少年野球の練習をする際は自転車で移動している。

カゴ付自転車、ヘルメット着用が義務付けられている。

しかし、息子のチャリンコは、サイクルベースあさひで買った、前3段、後6段の、18段変速のATB(オール・テライン・バイク=マウンテンバイク)なので、前かごが小さいのしかつけられない。

したがって、カゴには野球用ヘルメットのみを入れ、グローブや水筒、弁当などは、オヤジが使っていたNIKEのデイパックに入れて、背負ってチャリンコに乗っている。

それで別に不自由はなかったんだけど、クソガキは砂の上だろうがどこでもリュックを置くので、あっという間に汚れてしまう。

エナメル地のバッグであれば、汚れてもすぐに落とせるし、雨にも強いため、息子から、エナメルのリュックが欲しいといわれていた。

リュックタイプのエナメルバッグ探すの苦労したぜ。これなら背負った状態でチャリンコも乗れるし、容量38リットルもあるので、着替えやらグローブやらスパイクやら弁当やら水筒やらが余裕で入る。

買ってみたはいいけど、ガキには大きすぎるみたいで、リュックが歩いてるみたいでカッコ悪い(笑)。

コイツ、大人用だったか・・・(^O^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1662-f8606932