子供の基礎体力、体幹を鍛えたければ、須く水泳をやらせるべき。

水泳を習い、それなりに修得してきた子供は、その後、どんなスポーツでもやってイケる。

水泳ほど全身を使わないと出来ないスポーツはない。すべてのスポーツの基本ですね。

我が家、娘も息子も、幼稚園時代から(息子は幼稚園入る前から)水泳を習わせていました。

二人とも泳ぎは全く上達しませんでした。

しかし、体力つきました。風邪も引かなくなりました。ムダではなかったと思ってます。

二人とも、栃木居住時代、JR小山駅前のイトマンスイミングスクールに通ってました。

その当時、イトマンスイミングスクール小山校(今はイーグルスポーツプラザ小山ってのが正式名称みたい)の中学生の部で、大会記録を塗り替えまくり、タイトルを総ナメにしているとんでもない子がいると聞きました。

そんときは、『ふ〜ん』と思っただけでしたが、なんとなんと、その子は今夏、リオ五輪でメダルを狙う萩野公介君でした。

・・・それさ・・・早く言ってよ〜(松重豊風に)(^o^)v
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1659-88590dd4