ガキおやじ、家庭用プリンターって、年賀状くらいしか使わないんだけど、インクカートリッジのあまりの高さに辟易し、『なるべくプリンターは使うまじ』と思っている。

我が家のプリンターは、エプソン・カラリオEP-806AW。純正インクカートリッジはIC6CL70Lなんだけど、6色セットで買うと5,980円もする。年賀状印刷の際は、コイツを2セット消費する。

はがき代と合わせ、毎年3万円近くかかっているのよ。

家庭用プリンターは、本体をただみたいな値段で売り、インクで儲ける極悪ビジネス。サードパーティーの互換インクなら、こんなに安いんだ!!

別に、コレ使ったから本体がぶっ壊れるとか、そういうのってないんでしょ?

発色に多少は影響するのかもしれないけど、俺の目はフシアナだから、おそらく違いには気付くまい。

本体に影響が出ないのであれば、これでよろし。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1640-adf04fc1