9/17付け拙記事『Rhapsodic Episode』の顛末をば。

『超有名テレビ番組』とは、日本テレビ『ザ・鉄腕DASH』でした。

この番組の制作会社から、『番組のコーナー【DASH島】でタコ釣りをやります。ついては、貴ブログに掲載されている、イイダコ釣りの写真を番組で使わせていただきたいのですが、ご許可いただけませんでしょうか?』という申し出でした。

この番組が大好きなガキおやじ、『あの人気番組に私の写真が使われるなんて光栄です、どうぞご自由にお使いください!!』と返事をしていた。

で、放送日が昨日でした。

TOKIOの松岡君、国分君の二人が、タコテンヤにラッキョウを括り付け、マダコを狙うの巻。

番組では、マダコとイイダコの違いを示す写真が数秒映りました。

・・・しかし、残念ながら、ガキおやじが撮影した写真ではありませんでした(笑)。ボート釣りでイイダコがかかった写真が使われていました。

まぁ、ガキおやじの写真はテンヤに乗ったものではなく、投げ釣り仕掛けに針がかりしたものだったから、番組の趣旨とはちょっと違ったからな。

しかし、ワクワクしながら楽しく番組を見ることができました♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1611-32924287