あとひとつで神奈川県代表だ!!

今日は、関団連(関東団地少年野球連盟)、読売旗争奪少年野球大会の神奈川支部大会ジュニア大会の部(5年生以下)の準決勝がありました。

今日、ガキおやじコーチは仕事のため、帯同出来ませんでしたが、大番狂わせの決勝進出です!!

春先は4年生チームにも完敗するほどの弱小チームで、関団連の朝日杯争奪春季大会も、藤沢市野球協会少年部春季大会も夏季大会も初戦敗退でしたが、この大会は初戦突破の勢いそのまま、あれよあれよという間に気がついたら決勝進出ですよ!!

子供は技術云々は当然あるけど、モチベーション、集中力の維持が何よりも難しい。

一度モチベーションに火がつけば、こういう大番狂わせもあるんだな~。

7/25(土)、いよいよ神奈川代表の座をかけて決勝です。

ここまで来たら、あとひとつ勝って、ジュニアの部神奈川代表として東京・大田スタジアム(6年生の部の本大会は東京ドーム)の本部大会に行こうぜ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1596-5275b6f8