6/6(土)、関団連(関東団地少年野球連盟)主催、読売旗争奪、関東少年野球夏季大会の開会式のため、東京ドームへ行ってきました。



同じく、関団連の朝日杯争奪関東少年野球春季大会の開会式は、QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)で開催され、その時はチームでバスをチャーターしたのですが、今回は東京ドームと言うことで、電車で行きました。

関団連とは、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で組織する、関東最大級の少年野球連盟で、本大会の部(6年生のAチーム)138チーム、ジュニア大会の部(5年生以下のBチーム、4年生以下のCチーム)90チーム、計228チームによる大開会式。子供の数だけでも2,500人を越える一大イベントでした。


開会式が終わったあとは、東京ドームのグラウンド上で写真撮影などの時間があり、暫し、貴重な時間を満喫しました。


帰りはロマンスカーで♪
車内でみんなで駅弁食べながら、ちょっとした遠足気分(^○^)

子供たち、大会の開会式で東京ドームへ行っただけで満足しちゃってるような気がしないでもないんですが(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1585-bb2d7f64