6/2(火)は、横浜開港記念日です。『横浜市立』の小中学校、高校は休日です。

横浜市内にあっても、神奈川県立高校は休みにならず、横浜市立高校のみ休みになります。

それはさておき、昨日は毎年恒例の、横浜DeNAベイスターズによる、プロ野球交流戦招待『神奈川こどもデー』の試合に行ってきました!

今年はvs福岡ソフトバンクホークス戦のチケットが当たりました。

息子は大のホークスファンなので、ずっと楽しみにしていました。

息子の少年野球チームの仲間4家族で観戦してきました。

1家族は全員ベイスターズファン、2家族は全員ホークスファン、我が家は息子はホークスを応援し、ガキおやじはベイスターズを応援し、妻は松田宣浩のみを応援するという変則的な布陣でした♪


ガキおやじは1回の裏になんとか球場入りできました。が、ベイスターズは筒香もロペスも控えという状況でした。

先発は、H大隣、B久保でした。ホークス有利かな?

しかし、序盤から空中殺法の応酬。

1回裏、3番梶谷がいきなりホームランで先制!

2回表、すぐさまホークス5番李大浩の特大アーチで同点。

すると2回裏、6番バルディリスが弾丸ライナーをレフトスタンドに突き刺しました。

その後もベイスターズ井手の一発、ホークス李大浩の二本目も飛び出し、乱打戦の様相でしたが、中盤は膠着。

終盤、ホークスの猛チャージがあり、5-3と逆転されましたが、8回裏、ベイスターズは、大隣から代わった五十嵐、バリオスをメッタ打ちし、3点をもぎ取り再び逆転♪



最後はハマの小魔神、山崎康晃がビシッと締め、ベイスターズが6-5で勝利しました!



途中、横浜開港祭りの花火を見ながら観戦という、嬉しいオマケつきでした。


試合終了は22時を過ぎましたが、子供たちは最後まで元気いっぱいでした♪

いい思い出になったかな?(^○^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1584-bc7c369b