5/5(火)、GW終盤のこどもの日。

ガキおやじがコーチを務める少年野球チームは、伝統的にこどもの日は完全OFFとなっている。

このGW中もずっと試合と練習の日々だった。久々の休日だ。

息子から、釣りか自転車に行きたいと言われていたんだけど、この時期車を使うなんて自殺行為だし、釣りはカンベン。

というわけで、トレーニングがてら息子を連れてサイクリングに行きました。


境川サイクリングロードをひたすら南下し海まで。その後は気分次第で。


片瀬山の富士スーパーで昼飯を仕入れ、江の島に到着。自宅から16kmの道のりを、休憩・買い物を挟んで50分。いいペースでした。



江の島の人出は半端なく、とても島内に入る気は起きず、新江の島水族館の横の広場で弁当を食べました。


その後、東へ行くか西へ行くか悩みましたが、東へ進み、鎌倉を目指します。稲村ヶ崎で休憩。ここまで21km。


R134滑川交差点で海に別れを告げ、鎌倉駅到着。

ここで自転車を止め、小町通りを散歩し、ソフトクリームでも食べようと思いましたが、江の島に輪を掛けて地獄の人いきれ。鎌倉散歩は諦めました┐('~`;)┌


北鎌倉駅♪


大船駅♪


戸塚駅♪

横須賀線沿いを走り、長後街道を自宅まで走りました。

典型的な『行きはヨイヨイ帰りはコワイ』ルート。

しかし、息子も少年野球の成果が現れているようで、父ちゃんのペースにちゃんとついてきました。

体力ついたのね~♪

本日の走行距離:46.6km
実走行時間:2時間59分
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1572-0f3c557b