2015.02.24 胴突き投げ
最近、ガキおやじは砂泥底でハゼキス狙いマジ投げ師としての釣りしかしていません。

ちょい投げロッドで、足元に落とす胴突き仕掛けは出しているが、その昔(もう25年くらい前かな)ガキおやじは、5.4mの硬いグレ竿に15号程度の錘をつけた胴突き仕掛けを、50mくらい投げていたんす。

根府川大根や江ノ島裏磯なんかで。

で、30cmくらいのカサゴとか、カワハギとか釣っていたんです。

そんな『胴突きぶっこみ』、全然やってね~な。面白いんだけどね~(^○^)

近日中に江ノ島の磯でやんべかな~♪

でも、江ノ島の磯に乗っちゃったら、絶対にウキ釣りやっちゃうんだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1552-39093ae2