2015.02.11 背番号
息子・34、父ちゃん・28・・・

・・・。

息子の野球チームから、今期の背番号が渡されました。

息子は44→34。昨季、我がチームの主将は10、副将は22、34だった。すなわち、今期、ウチのバカ息子はB、Cチーム連合軍の副将に任ぜられたらしい。

ま、それは良い。問題は俺の『28』だ。

マジすか?(^-^;

今期のチームは、新5年生が不足していて、単体でBチームを構成できないので、5年生以下全員の連合チームとしてスタートした。

公式戦は、Bリーグ(5年生以下)、Cリーグ(4年生以下)の両方出場する。Bリーグ公式戦は、5年生だけでは人数が足りないから、4年生から数名入る。

息子は、4年生以下のCチームの副将らしいから、Bリーグの試合には員数合わせとして出場する。

Cリーグの公式戦には、主戦として出場する。忙しくなるな。

で、俺の『28』だ。

B、Cチームのコーチは兼任。ヘッドコーチはだいたい『29』、『28』なんすよ。

今日は俺仕事だったので、練習には参加できなかったんだけど、妻が事務局から『28』を渡されてきたらしい。

あの~、俺何にも聞いてないんですが!

それに野球部経験ないし、指導者経験もないんですが(>_<)

あぁ、俺、B監督、C監督の両方に仕え、Bリーグ、Cリーグ双方の試合にヘッドコーチとして帯同しなきゃないのか┐('~`;)┌

息子よ、『34』は、空前絶後の400勝投手、国鉄の金やんの番号だからな!!(^o^)

意味をキチンと咀嚼して、副将に相応しい行動をしろよな!! 試合での活躍よりも、ガキはまずは礼儀だ。

父ちゃんも、身に余る背番号に身震いしてるんだからな!(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1549-1f47c934