ガキおやじがコーチをしている、息子の野球チーム(新5年生以下のB、C連合チーム)には、監督2名(B監督(5年生以下のBチーム)、C監督(4年生以下のCチーム))、コーチが8名いる。

コーチはユニフォームとグローブは持参するのだが、ノックのためのバットは子供たちのバットのうち、使いやすいものを使っている。

しかし、子供のバットは所詮短いから打ちづらい。そんな中、息子のバット(76cm)が一番人気なのね。そのほかの子たちのバットは60cm~72cmくらいだから、とにかく打ちづらい。

コーチたちは順繰りに子供たちにノックをするんだけど、ほとんどのコーチが息子のバットを使う。

息子も自分のお気に入りのバットを大人たちが自由に使うのは面白くないに違いない。なので、次の練習から、父ちゃんの自前のバット(SSKの一般軟式用、85cm)を提供しようかと思っている。

で、ガキおやじは練習に参加する際、基本自転車なので、バットを持ち歩くことができない。自転車に乗る際はどうしてもバットケースが必要になる。

っつーわけで、SSKのバットケースを注文。969円は異常に安いんす♪

スポーツ用品の量販店で安くても1,500円程度で売っているものだ。

楽天市場の中でも、ほとんどの店舗では1,500円で売っているが、ある店舗だけが税込969円で売っていたので速攻でポチ。

これでガキおやじがバットを持ち歩くことができるようになれば、大人たちもガキの短いバットを使わずに済むであろう♪

っつーか、ノックは正直、俺が一番うまいな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1543-068563bb