2015.01.02 初詣???
あけましておめでとうございます。今年もガキおやじのテキトー釣り道をよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目のネタは・・・またまた釣りではありません(>_<)

南町田・グランベリーモール
元日の昨日、我が家の初詣は、南町田のグランベリーモール散歩でした。

妻と娘は、『初売り』に目を爛々とさせ、一目散に消えてしまいました。

息子はお年玉で、以前から狙っていたレゴのナントカってのを購入しご満悦。

アウトドアブランド・モンベルのサイクルカタログ
特に何かを買うつもりもないガキおやじは、ここに来るといつも、アウトドアブランド『mont-bell(モンベル)』に籠城します(笑)。

ここは、アウトドア用品全般を扱っているのですが、最近は自転車にも力を入れていて、キャノンデール、スコット、ジャイアント、マーリンなどのブランドサイクルを扱っています。

2015年モデルの実車をまじまじとチェックしていたら、『SHEIDEEG』なるロードとクロスバイクを発見。ガキおやじ、読めませんでした(^O^)

店員に説明を受けると、これは、モンベルのオリジナルブランドで、『シャイデック』というそうです。

mont-bellオリジナルロード『シャイデックGT』

おおおぉぉぉっっっ!! アルミフレームながら完成車重量7.5kg、さらにアルテグラフルコンポで228,000円か!!

日本人向けの設定でありながら、ホイルベースを長くとって、ロングライドからヒルクライムまで、レースにも使えるスペックとのこと。ホイールもアルテグラ、シートレールはカーボン。要は改造の必要が全くない。強いて改造をするとすれば、シートポストをカーボンにするくらいか。

当然、ガキおやじには買えるべくもないんだけど、うっとりとした一日でござんした♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1532-fa8a49ea