うわぁ、家庭用コーヒービーンロースターか・・・欲しいなぁ!!

生豆でストックしておいて、飲みたいときに好きなロースト加減にして、煎りたてを挽いてドリップしたやつを飲みたいね~♪

我が家はコーヒーはロースト済みの豆を買う。決して挽いたものは買わない。豆のまま冷凍庫に保存し、飲みたいときにミルで挽いてドリップしている。これでもコーヒーの素晴らしい香りは堪能できるのだが、コーヒー豆専門店のような、ロースト時の脳がとろけるほどの芳香までは再現できない。

コーヒー豆が最もフェロモンを出すのは、紛れもなく焙煎時だ。

焙煎時の香ばしいアロマは、脱法ハーブよりはるかに気持ちいい(脱法ハーブ吸ったことないけど(笑))。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1529-fb86bf99