2014.07.27 雨宿り(>_<)
ガキおやじは今、少年野球チームのコーチとして、週末は滅私奉公の日々を送っています。

連盟に登録している正規のコーチではなく、お手伝いのボランティアコーチとして、監督や正規コーチの指導方針に従い、子供の指導をしています。ガキおやじの他、もうひとりいます(野球経験ないけどバリバリのスポーツマン、元柔道選手ね)。

従って、正規のユニフォームもなく、気楽な立場ではあるんだけど、練習日も試合日も全て帯同しています。

正規コーチになっちまうと、移動の際、ガキらを乗せる車を用意しなければならないので、ガキおやじは正規コーチの就任を固辞している。

別に子供を乗せるのが嫌なのではない。マイカーが『トヨタ・パッソ』ではどうにもならないし、かといって、子供を乗せるためにワンボックスを買うなんて、車に全く興味のないガキおやじには考えられない。

『ガキおやじコーチは車に乗せてくれない』と言われるのも癪なので、練習日も試合日も、ガキおやじは一切車を使わない。

遠征だろうがなんだろうが、移動は自転車だ。

で、今日は午後から市内の小学校(片道9km)で試合だったんだけど、前の試合が押して、プレイボールが30分遅れの15:30になっちまったのよ。


↑プレイボールの時から、今日は途中でノーゲームになるなと思っていたのよ。


↑で、案の定、1回の表も終わらないうち、雷によるノーゲーム再試合となった。

後片付けしてるときにどしゃ降りになった。

子供たちはみな監督やコーチの車に逃げ込み、なんとか帰宅。


↑ガキおやじコーチは、終わりの見えない雷雨のなか、ひとり雨宿り中(>_<)

もう既に酔っぱらっちまったぜ!(^○^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1469-845ceee1