今まで使っていた、自転車のフレームに装着するドリンクボトル【ELITE スカラトーレ マキシコルサ1000】が、何度も落下を繰り返し、ついに中身が漏れるようになってしまった。

ガキおやじはたくさんドリンクを飲むので、ボトルの容量1000MLが必須だ。しかし、なかなか1000MLのビッグサイズって売っていないのよ。

車体重量を気にするガッツリ自転車野郎は、重いものは極力装着しない。1000MLのドリンクなら1kgを超えてしまう。ストイックな走り屋にはこの重量増は受け入れがたいそうだ。サイクル用のドリンクボトルは500ml~750mlが主流だ。保冷機能付きのボトルならもっと容量は少なくなる。

ガキおやじはそんなシビアに重量見てないし、保冷機能もいらないから、純粋にたくさん入るボトルがいい。で、今まで使っていたのがバカになってしまったから、新しいのをポチ。


ガキおやじの愛車のカラーと同じ、黒いボトル。コカコーラのデザインをあしらった、ELITE マキシコルサ1000 Coca Cola。

楽天のポイントが知らない間に5,000円分を超えていたから、ついでにシュワルベのタイヤチューブも2本購入。全額ポイントで。ぎゃはは、またタダでゲットしたぜ♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1455-3a573a08