2014.06.03 骨折マニア
ん~、またか・・・。もう何度目の骨折だろうか?

一昨日の日曜日、前日に続いて息子の野球の試合があった。

日曜日は当方が相手を迎え撃つホームゲームのため、小学校の校庭にバックネットを張る作業があった。

バックネットは、片方を体育倉庫の屋根に取り付けた金具に結びつけ、もう片方は、校庭隅の登り棒のてっぺんに、ネット固定用の金具を引っ掛け、そこにネットの紐を通し、力一杯引っ張って、紐の端末についている金具を地面に打ち込んで固定する。

で、ガキおやじは、登り棒のてっぺんに登り、紐を通すリング金具を棒の先端に引っ掛ける担当だったわけ。

登るのはワケない作業だったのだが、降りる際にしくじった。汗で左の掌が濡れていたんだろう。両手でがっちり棒を掴んだつもりだったが、ツルッと左手が外れ、右腕一本で全体重を支える事態に陥ったわけ。

その時は特に何ともなく、試合後の子供たちのフリーバッティングの練習の守備要員も普通にこなしたのだが、夜になって右胸が痛みだし、眠れないほどになった。

大胸筋の挫傷だと思い、湿布したりバンテリン塗ったりしたが痛みが引かなかった。

で、今日は職場の人間ドックで朝から病院へ。


↑丁度胸部X線撮影があるから、医師に聞いてみようと思ったのよ。

『・・・あ~、ココ、折れてるね。』

・・・やっぱり(>_<)

その後の肺機能検査は中止となりました。

だって、痛くて大きく息吸えないんだもん┐('~`;)┌

もう、何回骨折したかわからないな(笑)。肋骨は多分3回目。

ま、肋骨はくしゃみするだけで折れるからな、それに、肋骨の骨折は処置のしようがないし、4~5日おとなしくするだけだな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1444-d8349f9a