2014.05.24 激走!!
5/24(土)、今日は娘の中学校の体育祭に行ってきました。

全校生徒450名。都市部の公立中学校としては少ない方か。

生徒数が少ないと、少ないなりに面白い企画がある。

全校生徒参加の【全員リレー】。コイツがめちゃ面白かった。性別関係なし。全校を紅組、青組、黄組、緑組の4チームに分け、色別対抗の全員リレー。運動が苦手だからリレーは走らないとか、そんなのは許されない。足の速い子も遅い子も含めて、全員で勝利を目指して全力疾走するというもの。

娘、激走!!
↑青組の娘、男児に交じって激走!! 左側の男児に追撃を受けるも、辛うじて順位を落とすことなく次走者へバトンタッチ(^o^)。

この企画考えた職員は偉いねぇ。反対意見もあったと思う。しかし、押し通して実行した職員がいたってことだ。この中学校の名物種目らしい。

楽しい体育祭でした!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1441-6a225259