CMと缶の色に惹かれて買ってみた。サッポロ・ホワイトベルグ。

ベルギー産麦芽を50%使用し、コリアンダーシードとオレンジピールで香りづけした新ジャンルニセビール。

ひとくち目は、地ビールのような芳醇な味わいが口に広がる。ドイツビールの【ヴァイツェン】、あるいは【エール】のような感じ。

で、のど越し以後、オレンジともベルガモットとも思える柑橘系というかハーブ系というか、そんな後味が来る。

・・・好きな人は好きだなこの味。エール系の濃厚ビールが好きで、のど越しプラス鼻に抜ける香りを楽しみたいならオススメ。ニセビールのジャンルでこの味わいなら十分合格だろうね♪

デンマークのビール『カールスバーグ』のピルスナー系を期待していたガキおやじには、チト求めていたものとは違うな。

やっぱりビールはピルスナー系が一番!! のど越しとキレが命だと思う♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1438-98fd8294