近所のスーパー、ビッグヨーサン高座渋谷駅前店の日曜朝市をパトロールしていたら突然鐘の音が。

を、ゲリライベントが始まったな。

たまたま鮮魚コーナーをチェックしていたガキおやじの前にイベントの目玉商品が!!

『は~い!! 切りたてのインドマグロが只今より全品880円だよ~!! さらに先着5名様は大トロだよ~!!』

ホントにたまたま自分の前に目玉商品が置かれたおかげで、ガキおやじは何の苦労もなく一番乗りで大トロをゲットしてしまった(笑)。

オーストラリア産インドマグロ大トロが880円!!
↑オーストラリア産養殖インドマグロ(非冷凍)大トロが1サク2,496円→880円!!

ホントに大トロは5パックのみ。6人目~20人目までは中トロ、以降は赤身。全部1サク880円。一番いいところをゲットできて超ラッキーでした。

で、サーモン、イカ半額っていうイベントもやっていたので、ついでに購入し、久々の握り寿司。

握り寿司に挑戦!!
↑いやぁ、旨かったよ!!

しかし、所詮寿司屋の握りと同じものはできないわけで・・・。

やはりシャリの大きさが素人の握る寿司はどうしてもデカいんだな。酢飯はすげぇうまくいったんだけど、シャリがデカくてバランスが悪かったな。

また、素人はシャリを硬く握ってしまうんだな。旨かったけど、5カンほど食べたら腹いっぱいになってしまった(笑)。

ネタは素晴らしかったんだけど、次回への反省事項として自分に申し送りだな(^o^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1429-7c02b6ec