2014.05.02 横浜散歩
今日はガキ二匹は学校っつ~ことで、朝から妻と二人で横浜を散歩。

大和から相鉄線で横浜へ。

昨日から、『特急』が運行開始されたらしい。

海老名→大和→二俣川→横浜。これは速いね♪

横浜からは、横浜高速鉄道でみなとみらい駅へ。


↑みなとみらい駅からそのままエントリー出来るショッピングモール『Mark is みなとみらい』。

GW中だから、平日とはいえ激混みを覚悟していたんだけど、ガラガラで拍子抜け。

県内最大級のスポーツショップ『Sports Authority』、同じく県内最大級の『UNIQLO』を一時間以上かけてじっくり探検。

その他ガキおやじが好きなアウトドアショップ『mont bell』、『snow peak』をパトロールするなど、すべてのショップを満遍なく徘徊。

何を買うわけではないのだが、こういう散歩が好きなバカ夫婦。『Mark is みなとみらい』の中に10時から15時までいました(笑)。

昼飯も当然『Mark is みなとみらい』の中。


↑『築地食堂 源ちゃん みなとみらい店』で。

ここは、築地市場の魚屋などから仕入れた海産物を提供する食堂で、場外市場の雰囲気を醸し出す作りになっている。夜は飲み屋になるみたい。安くてうまいランチを堪能できました!


↑ガキおやじがオーダーしたのは、『カツオの乗っけ盛りと鶏唐揚げ定食』。ごはん、味噌汁おかわり自由で1,000円!

妻は『魚河岸フライ定食』をオーダー。ネタは日によって違うみたいだけど、今日はアジ、エビ、マグロ、サヨリの4点盛り。こちらもごはん、味噌汁おかわり自由で1,000円!

写真撮る前に食いはじめやがったため、写真がありませんが、超絶のうまさでした。

二人して昼間っからビールで乾杯し、大満足のランチでした♪

結局、帰りは横浜駅まで散歩がてら歩き、17時30分帰宅。

ガキレスでのんびりとした一日を過ごすことができました♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1428-d4505c26