2014.04.09 本命-外道
釣り師のブログをパトロールするのは楽しいね~♪

ある人がずっと追いかけている魚が別の人には外道としてポイっ!!

ホント、価値観だよね♪

具体例をば。

まず、『外房漁港釣り記録』のKボーイさんは、ギネス級のアジマスターだ。サバは外道だ。

『湘南堤防釣り日記』のたれぱんださん、カサゴはポイ、ひたすらメバルを追い続ける御仁。

しかし、『爆釣! 福浦岸壁 中年business tool』のキリンさんにはメバルは外道。ひたすらメジナを追いかける波止勇者。

かと思えば、『トトダンゴ水槽楽団』のトトダンゴさんは、メジナは招かれざる客。チヌのみをストーキングする名人。

『鶴吉、今日も乾杯、釣りに乾杯』の鶴吉さんに至っては、本命がアイゴだし(笑)。

釣りブロ仲間の皆さん、追いかけてる魚が違うのよね!

・・・え? 俺?

ん~、ガキおやじが『コレは外道!』って言えるのは、ボラとフグだけかな~(^○^)

ネンブツダイもトラギスもヒイラギもカニもタコもすべて本命さ!

俺、基本、博愛主義者だし、酒のアテになるものはみんな本命よ♪(^○^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1411-6949bb09