2014.03.23 初陣
先日のトスボール大会とは異なり、今日は息子の野球チームの新生Cチーム(新4年生以下の3軍)の公式戦初戦でした。

3軍リーグの2014年公式戦初戦です!!
↑新3年生の息子に果たして出場機会があるのでしょうかと思いきや、メンバー表を見てびっくり。1番サードでスタメンでした(笑)。2014年のリーグ初戦。息子にとっても、チームにとっても、相手チームにとっても正真正銘の初陣、頑張ってくれ!!

円陣を組み、気合は充分!!
↑円陣を組み、気合は充分!! 『円陣』って意味わかるか? 『エンジン』じゃねーぞ!!

相手投手はまさかの女の子!! 球は速く、コントロールも良い、スーパー小学生でした。
↑さて、相手チームの先発はなんと女の子!! いい球をビシビシ投げてきました。いやぁ、すごい子だ!! このチーム、スタメン9人のうち、3人女の子でした。

息子は1番サードでスタメンフル出場でした。
↑さて、1回裏、トップバッターは息子です。リードオフマンとして、1番バッターはフォアボールでもデットボールでもいいから必ず出塁しなければならない。結局息子は、女子エースの球速について行けず、ボテボテのサードゴロでしたが、足に助けられ内野安打で出塁。 よしよし、それでいいぞ!!

その後もフォアボールで出塁、デットボールで出塁と、リードオフマンとしてはまずまずの働き(笑)。4打数1安打1三振(3出塁)でした。

打撃はサッパリでしたが守備は上々、監督やコーチにはそこそこアピールになったことでしょう!!
↑打撃はサッパリでしたが、守備はまあまあでした。監督、コーチにはそこそこアピールになったでしょう。このあと、牽制球を後逸し、この3塁ランナーの女の子はホームインします(笑)。しかし、2アウト満塁のピンチで、サードファールフライを追いかけて後ろ向きでキャッチしてチームを救うスーパーファインプレー(奇跡!)もあり、守備は及第点です。

結果は9-8で惜敗でした。4回の裏まで5-8で勝っていたのに、勝てると思って気が抜けたのか、5回表に4点を献上し逆転を許してしまい、最後の攻撃はゼロに抑えられてしまいました。相手チームの女の子は初の公式戦を完投勝利で飾りました。脱帽です!!

子供たちにはいい経験になりました。練習はしていたけど、公式戦は全員初めてだったからな。負けたけど、次は絶対に勝つと、子供たちも気合を入れなおしてまた練習に励むことでしょう。

Bチーム、Aチームへの昇格に向けたレギュラー争いも熾烈になりそうだし、父ちゃんは楽しみです♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1401-feef4715