娘の小学校生活もあと2週間を切りました。

小学校生活最後の思い出にと、2年ぶりにTDLへ行ってきました。行くからにはオープンラストで満喫しなきゃナってことで、自宅を6時に出発。

久しぶりのTDLです
↑途中、首都高湾岸線葛西JCT付近で事故があり渋滞したけど、開園時間の8:00に現地に到着。

さすがに3月の土曜日、先週の土曜日が雨だったこともあり、開園から地獄の大混雑でした(>_<)

ジャングルクルーズとスプラッシュマウンテンが休止と、衝撃の事実・・・。
↑せっかく来たのに、ジャングルクルーズとスプラッシュマウンテンが休みという衝撃の事実が・・・。まぁ、しゃあない。今日は激混みだし、どうせいくつもアトラクション遊べないだろうかな。。。

30周年ですか、30年間、アミューズメントパークの絶対王者でいるTDLは素晴らしい!!
↑TDLは開園30周年だそうです。30年もの長きにわたり、アミューズメントパークとして、孤高の1強たり得ることは並大抵の企業努力ではない。後塵を拝している企業も爪の垢を煎じて飲むべし。

トイストーリーの『アストロブラスター』のファストパスを取って、取り敢えず他のアトラクションを楽しもうと思うも、どれもこれも空いているところで待ち時間90分。ビッグサンダーマウンテンに至っては200分待ち!!

こういうのに並ぶ人の神経が理解できないガキおやじ一家。3時間20分だよ、それをただただ並んで待つ。とても無理です(>_<)

父ちゃんのお気に入り『カヌー』に家族全員を強制的に参加させます(笑) さぁ、さぼらずにちゃんと漕げよ~!!
↑ってなわけで、ガキおやじが大好きなアトラクションで、比較的空いている穴場スポット、カヌーを楽しみます。体育会系アトラクション。本気で息が上がります。

昼飯はラーメン。学食レベルのラーメンで980円とるのかよ~って思ったら大間違い、絶品ラーメンでした!!
↑あまりの混雑で、午前中は結局カヌーとトゥーンタウンの『GO COASTER』、『カリブの海賊』だけで終わってしまいました。昼飯を食うのも60~90分待ち(@_@) 何とかラーメンにありつきました。

『学食レベルのラーメン1杯980円も取るのかよ・・・』と思っていましたが、これは期待を裏切られた!! 絶品の醤油スープにコシのある細麺が最高でした!! 申し訳ありませんでした!!

日が落ちてから蒸気船でナイトクルージング♪
↑日が落ちてから、蒸気船マークトゥエイン号でナイトクルージング。寒かったけど最高の景色でした。

エレクトリカルパレードも日々ブラッシュアップされています シンデレラ城も30周年の特別なイルミでした
↑そしてエレクトリカルパレードと、30thスペシャルイルミを施したシンデレラ城を見て、閉園まで粘ります。だって、家族4人の入場料だけで2万円でおつり来ないんだぜ。。。閉園までガッツリ粘らなきゃね。

閉園前最後の『スターツアーズ』のファストパスエントリーで〆。22:00ピッタリ。

家に着いたのは午前一時でした(^o^;

バカ一家がTDLを遊び倒しました。

しかし、やっぱり土日に行っちゃだめだな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1392-209fd0bf