ガキおやじが身を置く業界は、毎年1~3月は、基本土曜日全出だ。

年度中に例えば台風や大雪などで、予期せぬ稼働停止があった場合のバッファの意味も多少ある。

一番の目的は、第4クォーターの帳尻あわせだ。

で、第2.5次産業に従事するガキおやじも、一応、この期間は土曜日休みはないわけ。

ただ、ホワイトカラー(というより、ライトブルーカラーだな)なので、自分の裁量で有給を充てたりするわけ。

しかし、今季は忙しく、会社に行く暇がない(^○^)

マンションの管理組合理事長としての最後の仕事である、住民総会を3/15に控え、会計報告の監査やら、次期理事への引き継ぎやらなんやらかんやらで、毎週土曜日、マンション管理会社の人間と打ち合わせの日々。

さらに息子が来月3年生になり、所属する野球チームで3軍から2軍に昇格するため、父ちゃんは今までのように、ただ息子のヘタレ振りを見ているだけというわけには行かなくなりそうだ。2軍監督、2軍コーチの奴隷として、強制労働させられそうなのだ(>_<)

さらに、来週で小学校を卒業する娘の為に、慰安のイベントを企画しなければならないし、中学入学準備のための買い物(制服やら、ソフトボールグッズ一式など)もしなけりゃならん。

来週は高校時代のクラスメイトの女の子たちと飲みに行くし、マジで土曜日に会社に行く暇がないのさ(^○^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1391-613f4f93