いよいよガキおやじの2014年テキトー釣り道神奈川場所初日です。

はい、釣れない釣り師がいよいよ土俵入りですよ~。

AM4:30自宅発
↑2/1(土)、チタン君のタクシーがAM4:30にガキおやじの自宅へ。いつもいつもスマンねぇ。おはようっす!!

初場所の舞台は横浜市金沢区・福浦岸壁北部。福浦橋付近にベースを張ります。

AM5:30 現場着。久々に日の出前からの釣り開始です。
↑朝間詰めのサイコーの時合に準備完了。ガキおやじは100m越えのサーフロッドと、胴突きちょい投げ仕掛けの2本。チタン君はマジ投げと胴突きちょい投げを投入しておき、他にソフトルアーとタコテンヤとブラクリ・・・あらゆる状況を想定した4本竿マルチタックルです。

エサは青イソ一本!! ガキおやじ100g、チタン君30g(少ねぇって!!)でスタート。

おーし、敵将はビール瓶アイナメ、副将は鰈じゃ、いざ、キャスト~!!

無風。気温もこの時期にしては高めで、寒さは全く感じません。 福浦岸壁からの朝日。今まで何十回も見ているけど、いつもしばし見とれてしまいます。
↑ほどなくして福浦の海辺に朝日が昇ってきました。しばし手を止め、美しさに息を呑みます。

最初にチタン君に上がってきたのは、激おこプンプン丸のスレ掛け(笑)
↑さて、2014年最初のヒットはチタン君。残念ながら、激おこぷんぷん丸のスレ掛け(笑)。ポイッ!!

それにしてもいいお天気。海はペッたべたの凪。 ヒヨドリも日向ぼっこにやってきました。
↑んー、それにしても良いお天気。無風・ベタ凪・ぽかぽか・・・。ヒヨドリも日向ぼっこに訪れます。早馬の蹄音も、忍びの気配も、敵軍の存在を感じられるものはな~んにもない。。。『凪倒れ』というらしい。巌流島で待たされる佐々木小次郎の気分だ(笑)。

チタン君、タコスッテ仕掛けでイイダコをゲット。
↑マジ投げ、胴突きちょい投げを捨てたチタン君、タコスッテでようやくイイダコを一杯ゲットします。

ガキおやじにも大型のイイダコがヒット!!
↑ほどなくして、ガキおやじのマジ投げ仕掛けにもイイダコがかかります。コレは大きい!!

水際に降りて探り釣りしていたチタン君、ナノメバルをゲット。リリース。
↑潮が引いたので、テトラ帯から岸壁下に降り、簡易ブラクリで探り釣りしているチタン君、ナノメバルを2匹ゲットします。しかし、サイズが小さいのでポイッ!! おーい、その辺の足元にビール瓶転がってないか???

チタン君、しばらく探り歩きますが、ギブアップして上がって来ました。と思いきや、芝の上で気持ちよさそうに眠っています(笑)。ホント、ぽかぽかだし、昼寝にはちょうどいいよなぁ・・・。俺も寝ちゃおかな?

マーチングバンドの女の子たちが練習しています。
↑平和すぎて釣りになりません・・・今日の福浦は意外と空いていましたが、それでも数メートルおきに竿が並べられています。しかし、投げ師も、フカセ師も落とし込み師も、誰一人成果を上げているものはいません。ガキおやじは、釣り座の背後の広場でステージドリルの練習をしている女の子たちをぼーっと眺めています。

・・・正午になり、ちょうどエサが尽きました。

全軍撤収~!!

結局敵軍は我々の軍勢の前に恐れをなし、敵前逃亡をかましやがったようです。敵軍は現れず(>_<)

【RESULTS】
チタン・・・イイダコ1、フグ1(リリース)、メバル2(リリース)
ガキおやじ・・・イイダコ2 No Fish

釣れないときの打開策? 魚がいねぇんだもん、打開策なんかねぇよ。あきらめて昼酒飲むのが一番!!

ってことで、例によってチタン邸へ。今年度もお世話になります~♪

塩サバ
↑塩サバ・アットマート八景島店謹製。

アジフライ
↑アジフライ・アットマート八景島店謹製。

マイカから揚げ
↑真イカから揚げ・アットマート八景島店謹製。

イナダの刺身
↑イナダの刺身・アットマート八景島店謹製。

鶏ハツの生姜焼き
↑鶏ハツの生姜焼き・チタン君謹製。

釣れないときは無理をせず、つまみを買って酒飲むの。コレがストレスをためないサイコーの方法ね(^o^)v

今回、酒は怒涛の熱燗!! 下関酒造謹製【関娘・大吟醸】。これは危ない(笑)。超芳醇で、クイクイ行ってしまう。『鬼ころし』よりも鬼を殺す潜在能力があるな(笑)。

14:00頃から飲み始め、18:00にはガキおやじがぶっつぶれました。JR逗子駅まで、チタン君の嫁さんに車で送ってもらってしまった。。。よっちゃん、ゴメンネ~!!

で、電車に乗ってから、奇跡的に正気に戻ったガキおやじ、無事に見事なテレポートを決め、帰宅後にイイダコを調理するという余裕をカマしました。

イイダコはこれが一番うまい!!
↑チタン君が釣った一杯も結局我が家のガキにといただいてしまいました。チタン君、アンガトね~!! 絶品の煮タコ!!

口の中を墨で真っ黒にしながら大喜びの娘
↑結局妻と子供たちの口に入りました。。。子供たち、口の中真っ黒にして大喜びでした。

う~・・・福浦恐るべし~
お約束の黒星スタートです(^o^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1368-df0189ec