2014.01.25 わらしべ長者
今日の『ザ・フィッシング』は面白かった!!

本編は、『神奈川県・松輪沖のヤリイカ釣り』だったんだけど、途中から完全に企画が変わった(笑)。

前半はイカツノを5本、ブランコ仕掛けにしてスルメイカ、ヤリイカを狙っていたんだけど、途中、イカが仕掛けを上げてくる途中で何者かに襲われて、ゲソだけ上がってくる状態になってしまったため、全員で犯人検挙に挑むことに。

『ハモノ釣り』というらしい。『歯物』なのか、『端物』なのかはわからないけど、イカのズタズタ加減から、『歯物』なんだろうな。

太刀魚かなんかじゃないのかな? と思ってみていたら、何と犯人は真鯛。それも70cmアッパーを4枚も釣ってたよ。

真鯛がイカを襲うなんて知らなかったな~。

まさにわらしべ長者。

・・・俺はイカの方が嬉しかったりして(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1364-1bd65aca