さぁ、2014年の姫始め、じゃなかった、釣り始めはいつ行けるのか?

ガキおやじが身を置く業界は、毎年1~3月は原則土曜休みがほとんどない。

厳密に言うと、第一、第二土曜日は休みなんだけど、今年は消費税増税が4/1に控えているため、どこの業界でも増税前の駆け込み需要に対応するため、製造業は休日返上で増産体制を敷くのだ。

1月は18日と25日が土曜出勤、2月は15日と22日が出勤、3月は15日と22日と29日が出勤なのだ(>_<)

これでガキおやじがどんな業界の仕事をしているか想像がつくはず。ね、gijie.anglerさん(^○^)

うーん・・・いつ行こうかね~。

ガキおやじ、今住んでるマンションの管理組合の理事長をやらされており、2/15は監査理事会、3/15は組合総会と時期理事選出→引き継ぎがある。この二日は有休を取得するか、或いは振替シフトを組まねばなるまい。

娘の小学校卒業式、中学の入学説明会もある。息子の野球チームの2013年度解団式と、2014年度結団式もある。

規定打席必達のコミットメントに早くも黄信号が灯っている(笑)。

なかなか自分一人の為だけに一日使うと言うことが出来ないでいる。

そろそろインフルエンザにもかかる予定だし(爆)。

う~、釣り行きたい!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1348-a04a4a2b