ガキおやじがこれまでの釣り人生で、最も便利だと思っているグッズのひとつがこれ。

釣具のポイントオリジナル、TAKAMIYA『NINJYA IKASHI MIZUKUMI』だ。

いわゆるフツーのEVA製の水汲みバケツなんだけど、天面がジッパー付きメッシュの蓋になっている。これは本当に便利。魚を洗う時なんか、このバケツの中に魚を入れて蓋を閉めて海にドボーンとぶん投げるだけ。簡単なアイデアながら、なかなかこういう水汲みバケツってないよね。

ガキおやじは21cmを愛用しているんだけど、18cm、24cmもあります。

願わくば、もう少し付属のロープが太いといいな。ロープが細いので、水を汲んで引き上げるときに手が痛い(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1335-6cd85369