注文していた、防水デジカメが届いた。

Kenko DSC880DW。

800万画素、光学ズームなし(デジタル4倍ズーム)、単4乾電池2本駆動。

息子は大喜びでバシバシ写真撮ってるよ♪

安いカメラだからといっても基本的な性能がしっかりしている。なんたって水深3m防水だし。

フロントディスプレイはガキおやじには全く必要ないが、息子は自画撮りに活用している(笑)。

7,000円しない価格ながら、小学生には出来すぎのカメラだ。

惜しむらくは、ストロボがほとんど使い物にならないこと。これはストロボの問題ではなく、画像処理エンジンのせいだと思うんだけと、白飛びが激しい。

しかし、レンズが明るいため、室内でもストロボ不要だ。

それと、各種メニューの『決定』ボタンがシャッターボタンなのが有り得ないほど使いづらい。誰だ、こんなところに決定ボタン割り当てたのは!(^○^)

ま、トイカメラに毛が生えたようなカメラだが、歴とした水中撮影可能モデルだ。

息子よ、釣りに行くときは貸してな♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1333-90f1544c