スマートフォンに変えて何が困るって、バッテリーの持ちがハンパなく悪いってことだな(>_<)

ガキおやじは、パケット月1GBまで 2,980円という、『ウィルコムプランLite』って契約だから、ゲームしないし、動画も見ない。主な利用シーンはニュースアプリの購読と、仕事中の調べものと徒歩移動時のナビ、ブログの閲覧と更新、フェイスブックくらい。それでもバッテリーはとてもとても一日持たない。

ACアダプターは持ち歩いているけど、営業マンはいつでも充電できる環境にないし。結局モバイルバッテリーが必須なんだな・・・。

で、いろいろチェックしていたけど、メーカー品はバカみたいに高いのね~。で、見つけたのがこれだ。



神奈川県に拠点を置く家電量販店『Nojima』のPB、『ELSONIC』モバイルバッテリー・ELMMB44-W 充電容量4400mAhの中容量タイプ。スマートフォン満充電2回弱できるタイプ。

いわゆるメーカー品だと4,000円くらいするものだ。コイツが一番安かった。それでも高いね~。

このほかに、乾電池式のモバイルバッテリーも予備で一個持ち歩いている。

結局スマートフォンは金食い虫なんだな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1329-fd31d8e9