今、仕事なんかしてる暇はないの(^○^)

11月9日に、高校卒業25周年の学年大同窓会をやったのよ。で、25年振りに会う仲間もいっぱいいたのよ。

我が母校は、クラス替えは1年から2年に進級するときしかないの。2年生になる前に進路を決めて、同じベクトルの者を同じクラスにして、2年、3年の2年間過ごすのね。

当然、担任も2年、3年は同じ先生なのよ。

・・・今は知らないよ!

で、こないだの学年同窓会に来てくれた恩師の中に、ガキおやじが1年生の時の担任(女教師)が来てくれたのよ。

ガキおやじのクラスが、彼女の教師生活初めての担任だったんだって。もともと東京家政大を卒業し、OLをしばらくやって、会社辞めて我が母校の家庭科教師として赴任してきたの。

可愛かったのよ~(///ω///)♪

当時ガキおやじ15歳、先生27歳。当時流行っていた、週刊ヤングジャンプ連載のマンガ、高見まこ『いとしのエリー』の世界だったのよ♪

あ、語弊があるな。ガキおやじと先生は別に禁断のグチョグチョとかはなかったからね。ガキおやじ少年が一方的におかずにしてただけだから(^○^)

あ、これも語弊があるな♪

で、25年振りに先生に再会したわけよ、当然ながら先生も56歳な訳よ。

しか~し!!

気持ち悪いくらい当時のまんまだったのよ!

オバチャンくさいとこころは一切ない。シワもない、シミもない、体型も髪型も当時のまんま。

当時の生徒たちから【久美ちゃん】と呼ばれていた小娘教師のまんまだった♪

教え子達から『美魔女コンテストに応募すれば間違いなく優勝だよね』と言われて照れていたよ♪

まんざらでもないらしい(^○^)

今は某高校の定時制の生活科教師だって。旦那も当時我が母校の卓球部の顧問だったからよく知ってる。

現在同じ高校で勤務してるらしいんだけど、旦那は全日制、妻は定時制らしく、生活が正反対なんだって。

ま、そんなこんなで、久美ちゃんともう一度会いたいバカ生徒達のスピンオフ企画が盛り上がり、久美ちゃんが担任を勤めた108組、304組の合同新年会を1月4日に敢行することになったのさ。

その、108組の幹事をガキおやじと他に男二人でやってるわけよ。

304組と合わせると男女30人くらい集まりそうだ。

・・・っつ~訳で、仕事してる暇なんかねぇわけさ♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1328-e49a84e4