2013.11.16
ガキおやじが一ヶ月前負傷した右膝の状態が芳しくない。

全治6~8週間と言われていたが、とてもそんなんで治る気がしない。

MRI検査の結果、右膝裏外側の靭帯が1/3ほど切れていることが判明。全治6カ月に診断が変わった。

医師から、『アスリートならすぐに手術ですが、あなたは運動しますか?』と言われた。

普通に歩くのは何とかなるんだけど(引き刷りながらだけど)、階段の昇り降りがまだ痛くて出来ない。

どうすると痛いのか、自分でも良く分からないんだけど、膝に力が入ると痛むみたい。

一番辛いのが、足を伸ばして座ってる状態から立ち上がるとき。

風呂に入り、浴槽から上がる時か一番辛い(>_<)

手術は、半切れの靭帯を一旦完全に切り、丈詰めして縫い合わせるか、別の部位から靭帯を移植するらしい( ; ゜Д゜)

・・・どちらも有り得ん!

俺はプロアスリートではない。手術はゴメンだ。電気によるリハビリにしてくれ!

っつ~わけで、来週から週2~3回のペースで電気療法を開始します。

1~2か月ってところか┐('~`;)┌
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1310-79d13503